FC2ブログ

Secret Eggs

自由きままなROと日常生活

FC2トラックバックテーマで『子どもの頃何になりたかった?』ってのがあったので、トラックバックは送らないけど、書いてみよぅ。


歴代順に並べたい所なんだけど、年取って忘れt(ry

まぁ、そんなことで覚えているのだけね!!






小学生の頃、ありがちですねっ
ケーキ屋さんになりた~い(*´д`*)
理由は簡単、ケーキがいつも食べられると思ったから!

が、甘い物嫌いな父が「豆腐屋の方がいいぞ~」とそそのかし、ほんの一時期豆腐屋もイイカモと思った(ぇ

かわいげがない、ということですぐにパン屋さんになりたいと言い始める。

しかしどれを取っても朝早い仕事で、重労働ということで、食べ物屋さんは断念。


その後なりたいと思ったのが、スチュワーデスさん。
確か、英会話に通っていたのとドラマか何かの影響だと思うんだけど「ただで世界中旅行できるじゃん(゚∀゚)」と思った単純明快な理由。

ここで私の夢を阻んだもの、それは身長

当時、前から2番目、3番目という感じで、とりあえず背が低かった私。
今背の低い人もたまに見かけますが大抵背が大きいですよね?
「160cm以上ないと無理よ~」なんてことを言われ、泣く泣く断念。

今の身長は、というと実は161cm。
高校卒業時で確か158cmでその後も伸びたんだよねw
んーむ、すごく惜しいことをしたなと今でも思う!!


中学生頃、弁護士になりたいと思ったこともあった。
理由は忘れたけど、六法全書をすべて覚えないとダメと聞いた瞬間に速攻諦めた歴代最短記録のものかも?
ほら、暗記って苦手なのよ(ノД`)


中学の頃から理科は好きだったのね。
高校で化学の先生と出会って、化学ラビュ(゚∀゚)になりましてw
2年生の生物と物理の選択の時になりたい物が二つあったのね

それは建築士医療系
前者になるなら物理必須だし、後者なら生物必須。

迷いに迷って、「生物の方が好き」という理由で将来は医療系に進もうと決めたのよねー。あぁ、安直。


医療系でも、薬剤師になりたかったの。
だから、高校3年生の時も模試で薬学部のあるところで判定みてたんだよね。

それが、母の一言で検査技師という方向になったんだよw
母「あんたの正確なら薬剤師というより検査技師のほうが向いているんじゃない?」
私「検査技師・・・ナニソレ(´-`)?」

話を聞いているうちに、「それもいいかも」な~んて思い始めて、まずは学校探し。
先生に「コレなるにはどういう学校行ったら良いんですかねぇ?」なぁんてことを聞いてねw

でまぁ、今に至るんだけどねっ
薬剤師が諦めきれなくて受験で薬学部も受けたのはココだけの秘密(・x・)



こう見ると、毎年調査でみる「なりたい物ランキング」に載るのとはズレているなぁと思う・・・

看護婦さんとか、保母さんとか、学校の先生とかなりたいと思ったことないもんね'`,、(´∀`) '`,、


・・・・ハッ Σ(゚Д゚)

ケーキ屋さんとか、スチュワーデスさんってのは王道かっ
スポンサーサイト



コメント

花梨が進んだ道はすべて花梨道となりますので大丈夫です

Σ( □ lll)
うん、確かにそうなんだけどねっ

ヤクザ医師もいいかもねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

晴佳(花梨)

  • Author:晴佳(花梨)
  • 名前  城崎 晴佳
    星座  魚座
    出現地 Tyr鯖@RO
    特技   迷子
    特徴   神出鬼没
          気まぐれ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索