FC2ブログ

Secret Eggs

自由きままなROと日常生活

昨日献血車が職場にやってきました~

いつも血は吸っている私が献血なんてするの?な~んて思ってる人もいるのでしょーか。

献血嫌いじゃないです。結構好きです(ぉ

でもね、献血車でやるのはあんまり好きじゃないんだけど~、あんまり提供する人がいないらしく、血を分けに行きましたよ。


受付で問診表を書き書き。

『薬の服用はありますか』
湿布って服用じゃないよね?うん、なしなし。

『現在または過去に以下の病気にかかりましたか』
あ~・・・・肝臓病ね。手術ね。はいはい、まるまる。

『昨日の睡眠時間は何時間ですか』
ぇ~と・・・・1,2,3・・・7時間半。よく寝たな。

なんてものを書いていたりしてて、病気と手術は突っ込みが入りましたね。たいした物じゃないからいいけど。

そして、最後に献血行ったのが高校生のときで、カードが古いので作り直しておきました~と言われた!!

後から来た人のが先に受け付け終わってるとかw
時間かかりすぎですね>w<

んで、初の400mlに挑戦(°∀°)
過去2回は年齢制限と、テスト明け直後の体調あまりよろしくないときにやったのでね。


車の中にはいると「すずしい~~~(*´Д`)」
で、比重検査とHb濃度の検査、血圧検査をしていざ献血(°∀°)

正中静脈にぶっさしてくれたんだけど、遅かったらしい。
いつもは橈骨静脈で正中より細い血管に刺されてたからそれよりは早いと思うんだけど!

検査用の採血した看護師さんはうまかった。
献血用の針を刺した看護師さんは看護し特有の?二段階差しを見事やってくれました。別に痛くなかったからいいんだけどさ。


絆創膏かぶれますか?と聞かれたのでもちろん「いぇす」と返答。
前に内出血っぽいかんじにかぶれて酷かったのよっ
粘着部分がつかないようにして、包帯で巻いてくれる。
うぅん、なんかけがした人っぽいw

で、最後にウーロン茶と歯磨き粉をもらって終了。
献血センターでやるとお菓子とかいろいろあるんだけどねっ
あぁ、残念。
次回は献血センターだね!


戻ったら隣の科の人3人に「献血行ったの!?」と驚かれた?
どうやら3人ともだめらしい。

他人の血がだめとか、自分の血がだめとか、前にやったら貧血興し書けたとか。。。。
かよわいねっ>w<
スポンサーサイト



コメント

献血したこと無いんですっ!!かよわいので>w<

かよわいのか!
行くと結構たのしいよ(何

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

晴佳(花梨)

  • Author:晴佳(花梨)
  • 名前  城崎 晴佳
    星座  魚座
    出現地 Tyr鯖@RO
    特技   迷子
    特徴   神出鬼没
          気まぐれ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索