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Secret Eggs

自由きままなROと日常生活

トラックバック大会?で『ダイエット法』なんていうものやってますね。

健康に対して結構気を遣っている割に、ダイエットという物も中学生の頃からやっていたような?

今では何かしらのダイエットをやっている気がしますっ そんな私のダイエット法。

先に言ったように、健康に気を遣ってるのでそれほど過激なダイエットはしてません。

絶食とか、リンゴダイエットとか、1日のうち○食はコレを飲むだけとか、いかにもお腹の減りそうな物はやったことが無いはず。

では、どんなことをやるのか。


今思えばなんも太っていなかった中学時代。
足が太いかも、と思いこみ始めたのが「バスケット部で過激な運動」をする。
ほんとはテニス部が良かったけど、軟式しかなかったので。

で、結果。

ダッシュ&キュッと止まるの繰り返しのこのスポーツ。
逆に足が太くなりましたorz
今の足の太さはコレが元になったと言っても過言じゃない!?
テニスやってるのもモチロンありますが。


高校時代、部活で遅いから帰るまでに間食、帰ってから普通に食べると言うことをしていたのです。
それでも、バリバリ部活をやっていればそれほどまでは太らないのですね。

が、3年の夏。
運動をしなくなっても食べる量は変わらない
これぞまさに脂肪の成長期に違いない。

1年間の予備校時代。
ますます運動しなくなる。
この頃かなぁ、本格的にダイエットに目覚め始めたのは。

何をしたか。
ひたすら運動。
最初は外に出てやっていたのが、だんだん家の中でやる物になり、そのうちしなくなったのですが(ぁ
うん、そんなもんだね。

結果
うん、変わらなかったと記憶。


専門に入って、2年頃からぷくぷくと。
というのも1年の時は「体育」というものがあった!

2年といえば、かなり過酷な時代でしたね、うん。
で、いらつくと食べる私は太ったのです。

で、専門学校から現在に至るまで行ったダイエット法。
専門では運動する時間なんかないやぃっ となったので、必然的に食事制限?の方に。

順番忘れたけど

・寒天
最近また脚光を浴びてますね
寒天を入れたお茶を食事前にのんで、お腹いっぱい。→食べる量が減る。ってのと、果物を皮ごとミキサーにかけてジュースに。
水溶性の食物繊維(果物の皮に多く含まれる)と不溶性の食物繊維(寒天とか)とで、小腸での栄養吸収を減らす&便秘解消。

これ、結構長くやってたんだけど、寒天茶があまりおいしくないってのと、ジュース作るのがめんどくさいってので、やめた記憶。
でも、食べる量は実際に減って少しやせたと思った。


・きなこヨーグルト食事後にこれを食べる。
便秘解消、だっけか?
おいしくなくてすぐやめた(ぁ


・酢
黒酢をね、食後に飲むのです。
今でも気づいたときは飲んでます。
効果、なんだっけ・・・?


・油抜き
油の量を減らそう、って訳なのですが、兄が大学で一人暮らししてるときはよかったのですが、帰ってきたら好き嫌いが激しためご飯を作る母が無理ということで、夜のみ大体油抜きの食事。
これは、今でも続いてます。夜だけね?
冬はお肌がかさつくので乾燥肌の人にはオススメしません>w<


・インシュリン
GI値を計算して~なんて本格的なことはやりません。
続かなくなることが目に見えてます(ぁ
私のやりかたは、夜のみご飯抜き。
おかずは食べますよ?ただ、夜のおかずは上の書いた油抜き、というのが主。
んで、肌が元々きれいではない私は大抵夜のおかずは納豆+豆腐+サラダ(冬場はお鍋でしたねw)+お魚さん♪

コレ、結構長い間続けましたが(ご飯抜くだけで簡単だし)、これで5キロ落ちましたよ。4,5ヶ月くらいで?


・豆乳パイナップル
毎朝食事前にコレを。半々くらいの割合か若干豆乳のが多かったかな?
30分冷蔵庫で寝かした物を飲むのです。

友達に教わってやった物ですね。
これも結構長くやりましたねぇ。
初めのうち、パイナップルジュースというのが店にほとんど売って無く、見つけると大量購入と言うことをしていたら、店頭に置いてある数が3倍ほどに増えました(ぁ
がっ 30分前に起きて作ると言うのがめんどうになりやめました(ぁ
寒天と同じでお腹がふくらむ作用だったような。


・オリゴココア
ココアのお湯溶かし?にオリゴ糖を入れて飲む。
ココアの食物繊維とオリゴ糖の・・・・なんかでいい感じってやつ(ぉ

オリゴ糖が家から無くなった時点で終了。
毎日飲まなかったから効果があったのかわかりませ~ん


・5色野菜
赤・黄・緑・黒・白の色の野菜を取ることでやせるというヨン様式ダイエットというやつ。
正式なやりかたは週2回この野菜をとるんだけど、そのときには動物性蛋白質をとってはいけないという。

肉を食べるなというならがんばりましょう、魚も食べるなとはどういう了見じゃーヽ(`д´)ノ
ってことで、2週間ほどでやめました。
まぁ、5色きっちりというわけではないけど、普段から見た目にもカラフルに食べてますから。


まだあったような気もするけど、忘れたっ

こんな食事ダイエットをしつつ、大抵は+αで運動もやっぱりしてますね。(ダンベルもしましたよ。
結局体動かすの好きなのよ。

ただ、時間がないとなるとすぐにしなくなりますがっ

今やっているのは、上に書いてあるとおり夜のご飯なしorご飯減らしと、ヨーグルトを食べる。
たま~に酢。あとは夜の油抜きor減らし。

運動がね、ちょっと前までは全く気にならなかった二の腕が、ここ最近ぷにぷにしているのでやばいと思って二の腕体操を。

テニスで使わない筋肉らしく、「痛いよ~テニスできないよ~」とはならないのですが、確実に普段使ってない筋肉を使って微筋肉痛。

まぁ、これもそのうちしなくなるんだろうな~と思う今日この頃。

そして、書いてみて思う。

意外に凄い量のダイエット法試してるのねw
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コメント

それは「太ってる」のではなく「筋肉ついてる」んじゃ。まぁ見た目で「細いわけじゃない」というのは一緒なんだろうけど、内情は全然違うですよねい

そんな私はダイエットした事ないです。そういう体質だしもともと小食だし、というわけなのです。健康的かは横においておいて、体重に関しては悩んだ事ないですよ!

思えば、生まれてこの方継続的にスポーツとかした事ないかもしれない。興味もないからなおさらだね

太っていると言われるのは「見た目」。
おすもうさんだって筋肉がほとんどだけど「太っている」ですから!!

太らない体質になってみたい。
小食とか言ってみたい。
でも、食べることラビュな私にはむりだーーー(´Д`;)

個人的意見として、細い人はちょっとw
二の腕プニプニに萌え。
ウォォォォン!!

1ヶ月でぷにぷに無くしてやるっ

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