FC2ブログ

Secret Eggs

自由きままなROと日常生活

プリーストをメイン(とりあえず休止終わったので。)としている私は、というか私に限らず支援のプリさんは、多くの場所で一人で狩りはできませんね。

誰か支援する人がいて初めて存在が認められる職業だと思ってます。
PTではいなくてはならない職とも言われてますが。。。。

それはGvでも同じですよね。

プリがいるといないとでは様々な場面で状況が変わってくると思うのです。
プリから見れば、ここでも支援する人がいて自分のやるべき事が生まれるのです。
今回麒麟さんとLinksさんと仮同盟?の形でGvをしました。

IRCだっけ?チャット機能を入れれる人は入れてくださいね、とのことでしたが、ずいぶん昔に消してから使ってません。

ということで、一人で設定できる訳じゃないのでPT会話、G会話を頼りに行動しようとなったわけです。(私の話ね。

土曜日の段階で『でれたらでる』という曖昧な言い方をしたので、PT表には名前はなく、当日になって麒麟のGマスさん?にあいているPTに入れてほしいとお願いを。

私のような人が結構いたので、新しくPTを作ることに。

ギルド移動は後からの人はなしで、3Gで行うことに。

始まる少し前に後衛PTに一人プリがほしいとのことだったので、ぷりはたくさんいたのですが、私が移動したのですね。


で、始まるGv。

後衛PTでGがDisなのは私のみ。
他の人は麒麟さんという状況。

はじめの50分くらいはBのいくつかにいたので特に問題は無かったのですよ。

その後移動移動移動。
PTメンバは緊急招集?で一気に仲間で飛ぶ飛ぶ。

第3マップまできて~

・・・・いけねぇよ!!!!ヽ(`д´)ノ

途中で妨害されるも、支援するべき人がいない。

しょうがないので、近くのwizさんやらアサシンさんやら、攻撃受けてる人、ぴよってる人の支援を。

HPバーが見えないのでやりずらい。

PTメンバのみなさんは、同じGで次どうするかという指示を受けているのかもしれないし、受けないで招集で飛んでるのかもしれませんが、なんも言われないとどこに行っていいかとかわかりません。

しばらくたってからG会話の方で言われて、戻ったらすぐ○○行ってー。
IRC?に入っていないのが悪いと言われればそうかもしれませんがっ

とりあえず、支援するべきPTメンバが後半常にと言っていいほどいなかったので、ハイプリさんが直前で入ったのを思い出し、「やりずらいので移っていいですか」と断りを入れたのですよ。

だってさ、「テス」という言葉は聞こえても指示は一言もありませんから。。。意味ありません。
そもそも支援できませんから。

で、元のPTに入れてもらおうと言う。

・・・・目の前でオープンで言っているにも関わらず。。。
聞こえてないのでしょうか。

それともいぢめ?

残り40分くらいだったかなぁ。


切れた。プチっとね

すいません、かなりのやる気をなくしました。

別に私いなくてイイジャン。



といってもさぼるわけにもいかないので(まじめな私。
ふと思い立つ。

ダンサーさん、ぴよるということでPTが個人個人のはずだ。
娘ダンサーもマグニほしいと言ってた。

ダンサー支援しよっと。

あかねさんはPTに入れて、ガルさんにもPTいる?といったけど、いいよと言われたのでいいや、と。(ぁ

ピヨルからと離れてくれる心優しいあかねさん。

マグニ切れる頃に近く行ってかけるということをして、B5だったかな確保して終了。


で、思ったこと。


そういえば、プリ休止の理由も似たようなものだったなと。

休止前にも一回プチときたことあったけど、その理由は支援職を道具のように扱われた、言われた、そんな感じに受け取ったということだったね。

支援切れてそれを指摘してくれるのはいいのです、むしろ言ってください。
だけど、支援が切れたからと言って、「ダメダメだ」「最悪」と言う風に言われるとちょっとね。


で、Gvの話に戻りますが。
同盟云々の話、続けるならそれもいいでしょう。
今回は初めての緊急招集を試すともいってましたから。

次回からは是非PTとGは同じにしてください。

Gの移動はできなくてもPTの移動はできるのですから、その辺考慮してください、と。考慮・・・ちょっと言葉変ね。



Gv終わってから、心穏やかになる出来事?が二つほど。

反省会?をしているときに最後に「LinksさんとDisさんは大変だったと思いますがおつかれさま」というニュアンスのことを言ってくれた方。
「大変でしたね」という事を言ってくれたのはその人ただ一人でした。

ぺもさんとあかねさんとのたわいない話。

ありがとう、お二方。

毒々しい日記でゴメンナサイ。
これでも中和されてるはず・・・はず?
スポンサーサイト



コメント

知らない間にいろいろ大変だったみたいね~
ギルドが違ったけど、途中何度かWisで会話したはずだから、そのとき言ってくれても良かったのに~。

信頼されるギルマス目指してがんばります。

うん、まぁ…指示はIRCで、というのを聞き入れてない以上、PT茶やギルチャで指示が飛んでくるのを期待するのは間違い。そこは花梨もわかってることだろうけどね。まあ同じギルドというか、普段親しい間柄の人なら、その辺の気配りとか出きるかもしれないけど。その辺はPT構成に運がなかったとしか。

私のところにコメントくれてた「切れる」云々ってのはこの事なのかな。だとしたら、私も確実に切れるだろうですよ(笑)


ちなみに、私が支援やめた理由も似たようなものかな。当時もっとも信頼してた人と、その知り合いと私の3人で話していて、支援の話になった時に別の支援の人を「あの人は硬いから」とか絶賛してるのを聞いて、最終的に「支援は硬いほうがいいねえ」と言うのを画面の向こうで涙流しながら聞いていたというお話。そんなInt-Agi支援特化だった頃もありました。




IRCに関しては以下からどうぞ。
http://www.mcu.jp/irc.html

あとは「Reicha系」か「東京ワイド系」かを確認するだけですよ。そんなに難しい事じゃないので、チャレンジチャレンジ。

>アークさん
信頼していないわけではなく、性格上の問題さ(´・ω・`)
wisは情報をどっかから手に入れなければと思って。

>ミカちゃん
IRCは言ってないという大前提があるからそれはわかってるんだけどね。
「切れる」云々はそれだけじゃなくて普段から(ぁ
そういえば、同じギルドにいた頃は殴りじゃなくて支援だったよね。
てっきり本に目覚めたのかと思ってた!!
IRCは頑張ってみよう。。。。

( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ
Gv中もこ専属プリになりませんかスー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー
ドルでヒールできない体になってますが(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

Disでもこ所属PTオススメ。
次週”もこといく特攻防衛網”お楽しみにヾ(゚ω゚)ノ゛

あ、なら俺も!!
俺のプリの専属プリになりませんかぁぁ(ぁ?

うん。怒られそうだw

ヒールできない体・・・いぢめのような体だねっ
もこさんの専属、大変そうだというか大変に違いない(ぁ
ぺもぷりの・・・専属。。。。アスペかけてやr

今なら言える!
PTくれた時嬉しかった(*´ω`)

四人でPTだ!!
ピヨピヨピヨピヨ・・・・。

よかったw
みんなでピヨピヨそれもまた楽しいかもね・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

晴佳(花梨)

  • Author:晴佳(花梨)
  • 名前  城崎 晴佳
    星座  魚座
    出現地 Tyr鯖@RO
    特技   迷子
    特徴   神出鬼没
          気まぐれ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索