FC2ブログ

Secret Eggs

自由きままなROと日常生活

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はいはい、おひさしぶりです。

この間ニュースで『学校に弁護士』ということをやっていたね。
まぁ、それ自体を見ていない人でもココ最近の学校側と小学校とか幼稚園、中学校もかな?に通う子供の親とのバトルは知っていると思うんだよ。


さて、学校に弁護士を置く事についてですが、街の人の質問への答えがすごかった。

「弁護士をおくなんて、自力で解決できないのか」っぽいような事をいう男性。
先生の本来の仕事は子供に対する教育だと思うんだよ。給食費未払いとかウチの子に重たいものを持たせないでくれとか、塾に通ってるから宿題だすな、とかとか・・・親との問題について必要以上の労力をかけるのであればその分子供に向き合ってほしい。と私はおもうわけだ。
というか、大半が親の考えがおかしい事にあるのに、なぜそれを責めずに教師を攻めるのだろうかと謎。

そして数ある意見のなかで一番強烈だったもの。
なにかの後に、「自分も一応言っておかないと損」的な発言をした30代っぽい女性。
もうね、子供のいぢめと同レベルかと。 誰かがやってるから私もやってオッケーな考え、いい大人がするなヽ(`д´)ノ
そして、それをメディアで堂々と発言するあたり、世も末ですね。


そして、この話題がでたときにふと思い出した。
天下り問題。
コレについてどう思うかと聞かれた若き公務員。
「苦労して入ったんだから当然の権利だ」
「天下り先が無ければ再就職に困る」

もうね、、、、どう育ったらこういう考えになるのか。
公務員だけが苦労してるのか!?
自分の力で再就職先も決められないのか!? それとも民間で鍛えられた人には敵わない、ぬるいスキルしか身に付けてないという自覚からですか?



さて全く脈絡のない2つの話題。
しかし、共通点がある。

日本の未来と私の行き場のない怒り。

さぁ、もう一つコレに関わる話題があるね!
そう、消えた年金問題。まぢめに払っている私としてはかなりの怒りです。
みなさん、真面目に選挙は出ましょーね。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

晴佳(花梨)

  • Author:晴佳(花梨)
  • 名前  城崎 晴佳
    星座  魚座
    出現地 Tyr鯖@RO
    特技   迷子
    特徴   神出鬼没
          気まぐれ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。