FC2ブログ

Secret Eggs

自由きままなROと日常生活

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週外食(つきあい+友達)か家で普段寝てる時間の食事のどっちかという不健康極まりないかんじだったの。

それでなくても職場で水分補給とトイレを常に我慢しているのに、夕食までそんなんじゃ・・・ねぇ。
健康に気をつけてる私としては結構凹む事態なんです!

んがっ
そんな私より不健康な人がイタンデス。
不健康代表pemoさん。


彼に栄養補助食品を贈呈・・・・しません。
スポンサーサイト
上司としてやってはいけないだろう、と真面目に思うこと。

部下に責任を押しつける。

部下を全くかばわない。



同じトラブルを起こしても、やった人によって態度を変えるのもどうかと思う。
トラブルが起こったらまずは「ダレが起こしたのか」じゃなくて「なんで起こったのか」じゃないのだろうか。
スーパーに行ったら挽肉が安かった。
ので、ミートソースを作ることにした(゚∀゚)

いつも作るときは、食べる量を考えて中位の鍋を使うんだけど、大抵量が多くなって大きい鍋に移し替えるので今回は最初から大きな鍋で余裕を持って作ることに。

そしたら、作ってみると大きな鍋いっぱいに作ってしまったΣ
ダレがこんなに食べるんだよ・・・
あれだ、タマネギ切りすぎ・・・il||li_| ̄|○ il||li



さてさて、本題のオイル、油のお話。

ここ最近、世界各国の調味料って探せば大抵のものが手に入るよね。
オイルも『こんな種類あるのかー!!』とかとか、結構プチ発見があったり。

さて、私が使う油は80%以上オリーブオイル。対して母は多くはサラダ油。作るものの違いだとは思うんだけどね。そして、常備しているオイルはこの2つ+ごま油くらい。多分。

そこで思う。
『なんかもったいなくない?』

オイルって種類によって香りもそれぞれじゃない。
だから、使うオイルが増える=料理の幅も広がる な~んてことを考えてしまうんだけど!

やっぱり単純かしら?
明日は選挙の日でぃっす。
知事と市長、あと道議だったかしら。

さて、母とぶらぶら買い物(毎週恒例です
そんなとき前から選挙に出る人が旗担いでコッチにやってきた!

にこやかに握手を求められ、握手・・・
こんなことするんだな~と思っていたら後ろには、宗男さんですよ!
いや~久々に見た。というか初めて生で見た。


感想。
予想通り背が大きくなかった!(ぁ




補足。
自転車に乗った外人さんが選挙カーに向かって文句を言っていた。
うん、うるさかったんだろうね。
選挙権ないとただの騒音。文句言いたい気持ちはわかるけどね。

 | HOME | 

プロフィール

晴佳(花梨)

  • Author:晴佳(花梨)
  • 名前  城崎 晴佳
    星座  魚座
    出現地 Tyr鯖@RO
    特技   迷子
    特徴   神出鬼没
          気まぐれ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。