FC2ブログ

Secret Eggs

自由きままなROと日常生活

ちょいと前ですが、見に行きましたよ。
3Dで。

アバターの3Dよりアリスのほうがよかったかな、という印象。
でもメガネの重さがね・・・(´-ω-`)


アリス幼少時代編はうっすらとは知っているけど、しっかり見たことはなかったのだけど、今回のだけ見てもソコソコおもしろかったかな~。
内容というよりジョニーさんと3Dを楽しむ映画という感じかなぁ?


スポンサーサイト



余談ですが、Gremzがオリンピック仕様になっていた。
オリンピック終わってから気づいたよ・・・


さて、先週Dr.パルナサスの鏡をみてきましたよ~。
ヒース・レジャー未完の遺作にして、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人が友情出演で映画を完結させたファンタジー作品。
つまりは4人で1役ってやつです。

ファンタジー好きー(≧▽≦)
なのですが、難しい話&登場人物たくさんは苦手でして。。。。
今回のお話は設定がちょいと難しかった!多分物語の設定が理解に苦しんだんだと思う。
パーツパーツは、結構面白かったよ(゚∀゚)
ただ、全体を通すと・・・・??

予告編がとても面白そうで期待しただけに、若干残念(´・ω・`)




ま、理解力のひくーい私の感想ですので!


次はシャッター・アイランドかな~?
公開する前から行きたい、行きたいと思っていたアバターにやーっと行ってきましたよ。


どうせ見るなら3D、と思ってたんだけど普段行くところの映画館ではやっていなかった!
ので、普段とは別の映画館で見ることに。



上映時間を調べたときにふと目に留まった。

「3D上映をご覧になる場合は、通常料金にプラス300円必要となります」


うぉおおおおい! まぢかぃ。
これはレディースディに見に行くしかない。(1000円だから)

しかし、上映時間をみると深夜に終わるようなものか、仕事が終わってない時間に始まるものしかない。

なんとイケてない上映時間なんだo(`ω´*)o

んで、午前中の1作品目はモーニングショーで1200円で見られるはずだ!
ってことで、日曜日の朝一番に行ってきたんですよ。


そしたらなんと、

「カード会員さまの割引により、1500円ぷらす、メガネ代で合計1800円になります」

「・・・・・え?」


なんとびっくり、モーニングショーは平日オンリーだったんですよっ。・゚・(ノд`)・゚・。
映画に通常料金の1800円払ったの初めてかもしれない(´-ω-`)

帰ってきて、普段行っている映画館の料金調べたら、日曜・祝日も含めてモーニングショーやってました。。。
くそう、やられた!!




まあ、そんな感じではじまったアバター3D。とりあえず3Dの話ですよね。

3Dはふわふわ浮くものとかが「おー、3Dだ」としみじみ実感する感じで、常に「3D!立体!自分が中にいるぜー!」な感じは私は感じなかったかなぁ。
メガネをしていると画像が全体的に暗くなってしまうから、それが少しもったいない感じだった。

そして、何を隠そう めがね on メガネ で見たので、3Dメガネの収まりが悪くて、落ちてくるw
あまりお勧めはしません、と言いたいところだけど、普段と目の使い方が違うのか、すごーーーく目が疲れたのよねー。だから普段コンタクトしない人はコンタクトお勧め、とも言いがたい。少なくとも私はコンタクトじゃなくてよかったと思ってるかなぁ。


ストーリーとしては、そこそこ。
私としては操縦士の女の子が死んでしまったのが悲しい(´・ω・`) ネタばれゴメンネ。
あとは惑星パンドラの生態系が気になった。正確には動植物の情報伝達系。実際にあったら興味深い惑星だわ~。

実は公開後1週間以内に見に行っていたんです。
トランス・フォーマーの方はついうっかり見に行かなかったので。


シリーズ第3弾 unlimited (゜∀゜)大好きです!

が、今回のヒロイン・・・・・とても私の好みではないorz
もう少しカワイイ or キレイな人を使って欲しかった(´・ω・`)
一緒に見に行った友達もそう思ったらしいが、なにやら監督直々にスカウトした元美容師さんらしい。つまりは初めての女優業だったらしい?

フランクは今回もステキでした(*´▽`*)キャー
今回は愛車と運命共同体な感じだったし、いつも以上に頭の回転の良さとか準備のよさにほれぼれでしたね。

あと、結構脇役ちっくだけど、好きです。刑事のおじちゃん。


そんな映画話でした。
今日はイタリア行ってきます。黒田外交官(゜∀゜)いぇぃ

more »

おもしろかったーo(≧▽≦)o

最初は「ん?・・・ん??」な感じだったけど、あとから全部つながった!
時間移動するあたりとかツボです。

若干古臭さを感じる映画ではあったけど、それがまたイイヨ!

 | HOME |  »

プロフィール

晴佳(花梨)

  • Author:晴佳(花梨)
  • 名前  城崎 晴佳
    星座  魚座
    出現地 Tyr鯖@RO
    特技   迷子
    特徴   神出鬼没
          気まぐれ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索