Secret Eggs

自由きままなROと日常生活

2011年ですね。今年もよろしくお願いします。

ここの更新、去年よりさらに少なくなりそうな予感ですが、月1くらいでは更新するようにがんばりたいものです(´-ω-`)ノ


今年の目標は・・・・継続、でしょうか?
仕事以外の目標がイマイチないというのが少し悲しい(´・ω・`)

仕事の目標?
今の仕事である技師の勉強でしょう!(ぁ
色々と学ばねば、知識の減少量が酷いんです。。。
病院でくれる保険点数の内訳って結構謎だよね。
同じことしかされていないのに前回と金額が違ったり、人によって値段が違うとなんでだよ!?と思ってしまうわけで。(人によって値段が違うってのは、同じ内容の健康診断を同一日時でうけたのに、値段が違ったという出来事が。)



この間病院にかかったときの領収書をつけていたときのこと。
最近バタバタしてその前の分もつけていなかったからまとめてつけたのですよ。
そしたらなんと、同じことしかされていないのに値段が違うじゃないか!月がまたがったからかと思ったが、どうやら『療養担当手当』ってのが加算されていたのが原因だ。

療養って・・・療養的なことされてませんけど!?
とおもって調べてみると、冬の間の暖房費のことらしい。 普通に暖房費って書けよヽ(`д´)ノ と思うのはきっと私だけじゃないはず・・・
しかも北海道地区のみに認められているものらしい。

けっ!

金曜日は花火大会でした(゚∀゚)
今年は1回のみということもあり、たくさんの人がいましたよ~。


そんな今回の花火、前日から雨だ雨だと言われたものの、当日曇り予想。
しかし雨が降ったりやんだり・・・なんとも中途半端な空模様。
やります合図がでたので、とりあえず浴衣をいそいそ着て、準備播但(゚∀゚)b


友達と合流する前に家で一緒に着替えた友達とご飯を食べにビアガーデンへ。
が、雨がザーザーひどかったので外で飲める状況ではない!!!
外ビールは延期し、中で一杯。
普段飲まないビールだけど、やっぱり生はおいしくいただけますな(*´▽`*)


さて、そんなヒドイ雨も、開始10分前には落ち着き、無事花火開始。
今年は新しい色が追加されたらしい?
去年は見なかった(気がする)水色が綺麗ににみられましたよ。


そんな素敵な花火も途中から雨が・・・・Σ
終了間際にはもう本格的に大雨(´・ω・`)
寒くなかったのが唯一の救いだろうか?


うーん、ある意味印象に残る花火大会でした。
もう1回くらいやってほしいよーーーう!
9月にあるTOEICの受験申し込みをしてきました~(゚∀゚)ノ
ちょうど1年前に受けているので若干安いのだ♪

さー、少しは勉強しないとなっ
以前のアクセスカウンターが使えなくなってました(´・ω・`)

ってことで、新しいものに。
カワイイ(*´▽`*)

しかしもちろんカウントは1から再開。・゚・(ノд`)・゚・。

 | HOME |  »

プロフィール

晴佳(花梨)

  • Author:晴佳(花梨)
  • 名前  城崎 晴佳
    星座  魚座
    出現地 Tyr鯖@RO
    特技   迷子
    特徴   神出鬼没
          気まぐれ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



